スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
芝浦2丁目の「99イチバ」オープン!
芝浦2丁目の「99イチバ」が10/29にオープンしました!

今日、出社前にのぞいてみたんですが大盛況でした。

お菓子やお弁当のほかにも野菜などが置いてあるのは便利ですよね~。



店内でもひときわ大盛況だったのが「パン売り場」でしたね。

なんと本日、パンが「半額」!!

陳列されているパンがみるみるうちになくなっていきました。

私も負けじとカレーパンとクリームパンをカゴの中に。

114円のパン2個でお会計が114円でした。

こういうサービスがあるとついつい買い物しちゃいますよね。



今後もこういうサービスがあるとうれしいなあ。

近くの方はのぞいてみるのもいいかもしれませんよ。




生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ










芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/31(金) 21:09:12
そろそろ年賀状のシーズン!
そろそろ年賀状の準備シーズンですね。

最近、年賀状よりもメールのほうが、
コストも掛からず手間も省けるので、
年賀状離れが進んでいますね。

そこで郵便局が考え出した荒業がこれ!

mixi-jp.jpg

ソーシャルネットワークのmixiで、
住所・氏名・メアドすらわからない相手に
年賀状を出すことができるのです。

年賀状を出す人は相手を決め、
デザインする。
受取る人は届いた通知を受取り、
住所と氏名を入力する。

果たして流行りますでしょうか?


もうひとつ、年賀状を無料で送れるシステム。
『tipoca(ティポカ)』
ネタ元はここ
広告付き郵便で、広告企業が年賀状代を
全額負担する仕組みです。


ご存知だとは思いますが、外資系カード会社の中には
毎月の利用用明細を海外から国際郵便で送る企業もあります。

そのほうがコストが安いからです。
昔は10円で後れた時代もありますから。




生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ




日記・コラム・つぶやき |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/28(火) 15:56:36
芝浦2丁目に『99イチバ』登場!
10/29、芝浦2丁目に『99イチバ』がオープンします。

以前はドトールコーヒーが入っていた場所です。

コーヒーショップがなくなったのは残念ですが、
『ショップ99』ができたのはうれしいですね。

芝浦ショップ99

オープンスタッフ、アルバイト募集していましたよ。



生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ




芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/27(月) 09:55:50
乳がん予防・ピンクリボン運動
近年、20人に一人の割合で発症するという乳がん。

日本では、女性の乳がんによる死亡が年々増加傾向にあります。

乳がんの発症率は35歳から急激に増え始め、
45歳前後でピークになり、その後減少していきます。

先進諸国のどこでも乳がんの発症率は増えていますが、
死亡率が増加傾向にあるのは日本だけ。

理由は「マンモグラフィー検診」を受けているかどうかの差です。
欧米で検診率は70~85%といわれますが日本では10%以下。

乳がんは早期発見で完治できます。


そこで始まったのがピンクリボン運動です。

乳がんのセルフチェック方法は→こちら





生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ




保険 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/21(火) 12:35:42
芝浦『ホテルグレイスリー田町』オープン
10/16(木)に芝浦に新しいホテルがオープンしました。
『ホテルグレイスリー田町』
藤田観光のワシントンホテルグループです。

場所は芝浦工業大学の隣り。モノレールの線路脇です。

パンフレットをもらってきたのですが、綺麗!

imgroom.jpg
(すみません、ホームページから拝借)

海外のホテルのようにバスタブは無く、
シャワーブースがガラス張りですね!

お値段は
プレミアルーム(11階)
・シングル 14,500円 1名 15(m2) 
プレミアルーム(11階)
・セミダブル 17,500円 2名 15(m2) 
・スタンダードシングル 13,500円 1名 15(m2)
・ツイン 23,000円 2名 30(m2)
・ダブル 19,500円 2名 23(m2)
・セミダブル 16,500円 2名 15(m2)
・レディースシングル(2階) 13,500円 1名 15(m2)

開業記念で今なら¥9,380-より宿泊できますよ!

地元ですから宿泊はしないかもしれませんが、
食事とかでも利用したいですね。

入り口のエントランス前が素敵なので、
気候の良い季節にはガーデンランチなんか
して頂けたら、愛犬と訪問したいです。

芝浦はペットが多いけど、ペットと行ける
素敵なカフェが少ないんですよ。

支配人様、地域密着型経営でよろしくです!




生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ




芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/18(土) 13:03:45
イヌ・ブルセラ症
犬の感染症「犬ブルセラ症」というのが、
近年増えているそうです。

日常の症状はほとんど無く、妊娠しても流産してしまう。

感染力はそんなに強いわけではないそうですが、
尿や唾液から起こるらしいです。

また、この病気、人間への感染も2例あるそうです。
人間が感染した場合、風邪を引いたときの症状に
似ているとの事。



また、中国製ペットフードを食べた犬や猫が相次いで
死亡するという事件が米国で起きています。
ペットフードの中にメラミンが混入していたらしいのです。

愛犬の飼い主には注意が必要ですね。



PR: ペットにも健康保険を!
   「アニコム損保のどうぶつ健保」



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ



芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/17(金) 13:55:18
飲酒運転の事故、同乗者にも責任
飲酒運転は年々減りつつあることは周知の事実です。

最近、飲酒事故では同乗者の責任も問われています。

・先日、鹿児島地裁で、直前に車を降りた同乗者に5000万円の
 賠償命令判決。
・2003年の東京地裁、ひき逃げ死亡事故を起こした運転者と
 その同乗者2人に総額約5170万円の支払い命令。
・2006年の山形地裁、同乗者を含む3人に総額約6200万円の
 支払い命令。

飲酒をする場合は必ず車を乗らない、
また飲酒運転の車にも同乗しない。

タクシーで帰ったほうが精神的にも楽ですし、よっぽど安くつきます。



PR:自動車保険の更新、2ヶ月前にはお見積もりを!
  「チューリッヒの自動車保険」
   ネットで最大7千円割引き!

  




生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ





保険 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/17(金) 10:42:33
週末は芝浦運河まつりです!
今週末は芝浦運河まつりです。

10/19(日)と20(月)の二日間。


お祭りの詳しいイベントはこちら





PR:『保険のコストダウン、見直し相談に興味ある?』




生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ

芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/15(水) 19:56:56
大和生命が経営破たん 更生特例法を申請
弊社で取り扱っている保険会社大和生命が更正特例法の
適用申請いたしました。
現状、弊社にも情報がありませんので、わかり次第下記WEBに
順次情報を掲載していきます。

http://www.kigyo-zaimu.jp/

なお、裁判所より更正計画が認可されるまで、新規契約・解約・
変更等につきましては認められません。

代理店としてご契約者様にはご心配・ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
経営不振に陥っていた中堅生保の大和生命保険(東京・千代田)が
自力再建を断念し10日午前、更生特例法の適用を申請した。
米金融危機による市場の混乱で株式など有価証券の損失が拡大、
過小資本に陥ることが避けられない情勢になった。生保の
破綻は2001年の東京生命保険(現・T&Dフィナンシャル生命保険)
以来7年ぶりで、戦後8社目。
保険契約者の受け取る保険金や年金は貯蓄性の高い商品を中心に
一定割合で削減される可能性がある。
 大和生命は08年3月末の総資産が2831億円で、生保業界で33位。
08年3月期の保険料収入は356億円。女性の営業職員による販売の
ほか、地方銀行窓口での販売もてがける。破綻生保で再建型の更生
特例法を申請するのは4社目となる。
 同社は有価証券の運用損失が経営を圧迫。08年3月期決算では
112億円の含み損に陥っていた。さらに米国の信用力の低い個人向け
住宅融資(サブプライムローン)問題に端を発した金融危機の影響で
外貨建て有価証券を中心に損失が拡大したもよう。

NIKKEI NET より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、こちらに保険会社が破綻した場合の過去の事例を
ご紹介しております。

『保険会社が破綻した場合の事例』




保険 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/10(金) 11:08:18
芝浦小学校の金木犀
私はこの季節が大好きです。

何よりも、きんもくせいの香りが・・・。


仕事の移動で田町駅を下り、
会社へ向かう道すがら。

田町駅東口交差点の北西角、
エクセルシオールカフェの対面に
芝浦小学校・芝浦幼稚園があるのですが、
そこに金木犀が咲いています。
きんもくせい

とても素敵な香りを放っています。
ちょっとうす曇の小雨降る天気が
金木犀を際立て、一層素敵です。



PR:住宅ローンを抱えたら!家計のコストダウン
     「保険見直し相談会」





生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ





芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/08(水) 12:59:56
芝浦・港南地区の地域整備
現在、大型マンション開発などで、
住民が増加している芝浦港南地区。

住みやすい環境の整備を目指し、
区の取り組みをこちらで紹介しています。

 →地図データへ







PR:住宅ローンを抱えたら!家計のコストダウン
     「保険見直し相談会」





生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ


 




芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/07(火) 11:15:26
芝浦 イベントカレンダー10月~12月まで
芝浦にお住まいの皆さんのお宅にも
配布されている「べいあっぷ」。

芝浦・海岸・港南・お台場地区を対象に
「港区芝浦港南地区総合支所
 地区政策課 べいあっぷ編集部」が
発行しています。
そこにイベントカレンダーが掲載されています。


《芝浦地区のスケジュール》

●10/18(土)
 ・芝浦幼稚園運動会 場所:芝浦小学校校庭 9:20~13:30
 ・第11回ウォーキング 芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ 
  (事前予約03-5443-7338)

●10/19(日)10:00~17:00
    20(月)17:00~22:00
 ・芝浦運河まつり 場所:新芝橋を中心とした運河沿い

●10/22(水)、(木)
 ・ほのぼの作品展
  場所:芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ

●10/31(金) 10:00~11:00 
 ・やきいも会(園児・未就園児対象)
  場所:芝浦幼稚園

●11/8(土)・9(日)10:00~
 ・芝浦港南ふれあいまつり・フリーマーケット
 場所:芝浦港南区民センターおよび前広場

●11/11(火)、12(水)
 ・福引謝恩セール 芝浦商店会

●12/4(木)~6(土) 8:50~16:00
 ・ふれあいひろば(作品展) 
  場所:芝浦幼稚園保育室・ホール

●12/7(日) 10:00~
 ・持ちつき大会 場所:船路橋児童遊園

●12/4(日)
 ・10:00~ メゾン田町おもちつき
        場所: メゾン田町駐車場
 ・11:00~ 芝浦一丁目町会餅つき大会 
        場所:南浜児童遊園

●12/18(木) 11:00~11:30
 ・観劇会(園児・未就園児対象)
  場所:港区スポーツセンター多目的室

●12/24
 ・年末お楽しみ会
  場所:芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ



芝浦地区だけでもまだまだイベントが盛りだくさん!

芝浦を皆さんで盛り上げていきましょう!



PR:住宅ローンを抱えたら!家計のコストダウン
     「保険見直し相談会」





生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ


 




芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/06(月) 19:18:37
東京海上が!?アリコ、AIGスター、AIGエジソン
AIGグループの日本法人3社を東京海上が、
買収を検討しているそうです。

東京海上グループは既に、
東京海上あんしん生命、
東京海上フィナンシャル生命の2社があります。

契約者の皆さんにとっては安心な株主さんになりますね。

『東京海上の格付け』


でも、働く人にとってはいかがなんでしょう?
今ある保険会社との差別化が難しいですよね。
となれば合弁させるのかな?

行く末に注目です。


PR:→『自分にぴったり!医療保険の選び方』



生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー

TOPページをリニューアル!より選びやすく!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ





保険 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/05(日) 17:11:51
朝バナナダイエットで1.5kg!?
スーパーマーケットからバナナが消えてます。
売り切れ店続出です。
先週「朝バナナダイエット」なるものがTVで
取り上げられたそうな。



子供の頃、スポーツをやっていた私には、
「バナナは即エネルギーに変わる食べ物」として
教わり、練習中に血糖値が下がると食べる物でした。

やり方は簡単、朝食代わりに食べたいだけ
バナナを食べて常温のお水を飲むだけ。

これで体質が改善され、やせられるとの事。
バナナになにやら痩せる成分が入っていること、
ほとんどが蓄積せずすぐにエネルギーに
変わってしまうことらしいです。

自宅では、果物を絶やさないほうだとは思いますが、
先週から家でもバナナが常備品に変わっています。

バナナ効果かわかりませんが私も1ヶ月で1.5kgの減量。
あと5kgは落としたいですね。



PR:→『メタボリックシンドロームとは?』
PR:→『自分にぴったり!医療保険の選び方』



生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー

TOPページをリニューアル!より選びやすく!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ




健康 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/01(水) 10:22:10
