スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
スポーツ吹き矢
スポーツ吹き矢ってご存知ですか?

私も先週知りました。
7/18の三田納涼カーニバルにて「スポーツ吹き矢」の
講習会がありました。
イベントそのものが三田商店会主催で、近隣の方々の
支援で成り立っているイベントです。
吹き矢も社団法人日本スポーツ吹矢協会の港区の方々が
講師になって指導していただきました。

当然私もはじめてやったのですが、直径30cmくらいの的を
めがけて1ラウンド5本の吹き矢を吹くのです。
出した得点が33点。なにやらかなりの高得点らしいのです。

スポーツ吹矢の解りやすい解説はこちら

指導していただいた方が日本チャンピオン経験者らしく、
即座に「一緒にやりませんか?」とお誘いいただきました。

腹式呼吸で健康にもいいらしいし、お腹回りの
シェイプアップにもなりそうです。

ちょいと興味がわいてきました。




ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ←ここをクリック!




スポンサーサイト
日記・コラム・つぶやき | コメント(-) | トラックバック(-)| 2008/07/22(火) 14:33:01
