スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
みなとタバコルール
暑い日が続きます。

私は運河沿いの遊歩道を歩いて通勤しています。
運河のお陰で、少し気温が低い気がするんですよね。

20080807091952.jpg


ところでこの遊歩道、歩きながら通勤している人が
すごく多いんです。

先月、灰皿が撤去されましたがそれでも
元、灰皿のあった場所には吸殻のポイ捨て。

20080807092018.jpg

1枚目の写真の街灯にも
「歩行喫煙・ポイ捨て禁止」の張り紙があります。
   →「みなとタバコルール」
   →「みなとタバコルール」の効果

駅前には喫煙者のために灰皿が設置してあるのに・・・。

そういえば「芝浦まつり」の時も、歩きタバコをしていた人の火が
「子供に当たって火傷をした」とアナウンスされていましたよね。

通勤者の皆さんにはあと5分、家を早く出て、
喫煙場所で立ち止まって喫煙する時間を確保して
ほしいものです。

私も喫煙者ですが、マナーの悪さが喫煙者の
立場を、より悪くしますので。

遊歩道の先、芝浦4丁目にある企業は一流大企業様ばかり。
ぜひとも社内で指示徹底させていただけると幸いです。



生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ
日記・コラム・つぶやき |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/08/07(木) 11:10:28
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lifyjp.blog123.fc2.com/tb.php/223-f444629a
トラックバック
