スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
冬場はヒートショック対策を!
ヒートショックとは、室温の違うところへ移動することによって、
急激な血圧の変化が起き、大きなダメージを受けることを言うそうです。

例えば冬に、暖かい部屋から寒い脱衣室へ、寒い浴室から熱い湯船へなど
急激な温度変化は、血管を著しく伸縮させるとともに、血圧や脈拍を大きく
変動させます。

これにより、脳梗塞や、脳出血を引き起こします。
お風呂に入るときは脱衣所と浴室は温めておきましょう。

ここ、すごい参考になりますよ!


芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/12/20(土) 02:23:21
年末ジャンボ宝くじが当たった!・・・ら
今年も始まりました。

年末ジャンボ宝くじ。
さて、当たったらどうします?

家を購入
世界旅行
友人に振舞う
借金の返済
会社を辞めて投資家になる
アパート経営・・・・etc.

いろいろありますね、楽しいことが(^^)


今は不動産が値下がり中で、かつ
来年からは住宅ローン減税の枠が拡大。
最高5000万円までのローン残高に対し、
最高600万円の控除があるんですから!

これをうまく使いたいですね。

で、お勧めのプランは
東京スター銀行で住宅ローンを組む。
なぜかというとスター銀行は、普通預金に
積み立てたお金分、ローンに金利が掛からないんですよ。
5000万円のローンを組んで、普通預金に5000万積めば
金利はゼロ。
団体信用生命保険が付いてますから
万が一の場合はローンがチャラになりますし。

で減税分のメリットが出たらすごいですね。

当たったら絶対実行します。!


その前に宝くじを買わなければ。



PR:『住宅ローンを抱えた方が、気が付かないリスクとは?』


生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ





芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/12/10(水) 15:09:36
むらさき山
先日仕事でお出かけする前に腹ごしらえをしようと

あるラーメン屋に向かいました。

その名も「むらさき山」。

田町駅三田口から歩いて3分ほどの場所の裏路地にあるラーメン屋です。

以前TVで開店にこぎつけるまでの過程をドキュメンタリーで

放送していましたが、お店のご主人の熱意やこだわりがものすごく

感じられました。

なんとこのお店はオープン前のビラ配りなどは一切せず、口コミのみで

来店してもらうスタイルでオープンを迎えます。

「どーなるんだろな~、お客さんくるかな~。」とちょっとドキドキしながら

TVの続きをみてみると、「大繁盛」でした!

気持ちが真剣だとこだわりや熱意がお客様に通じるんですね。

そのTVを通じて熱意とラーメンへのこだわりが伝わってきたので

「いざ、むらさき山!」というわけです。

で、感想は?というと、あまりの行列に食べることができませんでした・・・。

アポイントの時間に間に合わなくなってしまいますからね・・・

あぁ、残念・・・。

今度は改めて時間に余裕をもって食べに行こうと思ってます。


それにしても食べたかったな~~


生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ



芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/12/08(月) 19:32:38
「がん対策基本法」と緩和ケア
ニュースZEROで緩和ケアの話題を扱っていました。

がん治療チームが患者さんがガンと戦う支援をし、
緩和ケアチームが痛みを和らげ、心をケアする。

精神的に病気と闘うエネルギーが高まり、
結果治療の成果が上がるそうです。

緩和ケアが受けられる病院は全国で351病院、
この分野も医師不足だそうです。

私の父もガンで他界しました。
最後は本当に苦しそうでした。

緩和ケアの普及で、治療の成果が上がり、
完治する方、また静かな最期を送れることを願います。

ガン対策基本法とは?




生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ




ネットで加入できる医療保険があるんです!さらに安い!!

芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/12/02(火) 23:30:19
元本保証の変額年金はあるのか?
変額年金がことごとく運用に失敗している記事がありました。

チャンスがあるってことはリスクがあるって事。
逆にリスクが無いってことはチャンスも無いって事。

運用する以上リスクを抱えるのは当然でしょう。

ただ、そこで考えないといけないことは
「追えるリスクか、追えないリスクか?」。

人によって、資産によって、性格によって、
リスク判断は様々でしょう。

んじゃ、自分はどのレベルのリスクを追えるのか?


こちらをご覧ください。タイプ別に商品を探せます。
「自分にぴったりな変額年金を探す」







生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ






芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/11/21(金) 19:02:27
芝浦『99イチバ』のお勧めスイーツ!
先月末にオープンした「99イチバ」。
今、社内でも熱く支持されています。

で、今日はお勧めスイーツを。

たまごのとろふわプリン

「たまごのとろふわプリン」森永製菓。
TVチャンピオンで、菓子作り名人になった
森永製菓の社員が作ったそうです。

「契約農家のこだわり卵で作りました。
 特別なエサでそだてられたにわとりの卵の
 うまみとコクが味わえます」

表示の通り、ホントに美味しい
さすが、これも99円!(税込み104円)

そういえば森永製菓も港区芝、ご近所ですね。



   【保険の見直し相談会受付中!】
生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ



芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/11/06(木) 13:32:23
芝浦2丁目の「99イチバ」オープン!
芝浦2丁目の「99イチバ」が10/29にオープンしました!

今日、出社前にのぞいてみたんですが大盛況でした。

お菓子やお弁当のほかにも野菜などが置いてあるのは便利ですよね~。



店内でもひときわ大盛況だったのが「パン売り場」でしたね。

なんと本日、パンが「半額」!!

陳列されているパンがみるみるうちになくなっていきました。

私も負けじとカレーパンとクリームパンをカゴの中に。

114円のパン2個でお会計が114円でした。

こういうサービスがあるとついつい買い物しちゃいますよね。



今後もこういうサービスがあるとうれしいなあ。

近くの方はのぞいてみるのもいいかもしれませんよ。




生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ










芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/31(金) 21:09:12
芝浦2丁目に『99イチバ』登場!
10/29、芝浦2丁目に『99イチバ』がオープンします。

以前はドトールコーヒーが入っていた場所です。

コーヒーショップがなくなったのは残念ですが、
『ショップ99』ができたのはうれしいですね。

芝浦ショップ99

オープンスタッフ、アルバイト募集していましたよ。



生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ




芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/27(月) 09:55:50
芝浦『ホテルグレイスリー田町』オープン
10/16(木)に芝浦に新しいホテルがオープンしました。
『ホテルグレイスリー田町』
藤田観光のワシントンホテルグループです。

場所は芝浦工業大学の隣り。モノレールの線路脇です。

パンフレットをもらってきたのですが、綺麗!

imgroom.jpg
(すみません、ホームページから拝借)

海外のホテルのようにバスタブは無く、
シャワーブースがガラス張りですね!

お値段は
プレミアルーム(11階)
・シングル 14,500円 1名 15(m2) 
プレミアルーム(11階)
・セミダブル 17,500円 2名 15(m2) 
・スタンダードシングル 13,500円 1名 15(m2)
・ツイン 23,000円 2名 30(m2)
・ダブル 19,500円 2名 23(m2)
・セミダブル 16,500円 2名 15(m2)
・レディースシングル(2階) 13,500円 1名 15(m2)

開業記念で今なら¥9,380-より宿泊できますよ!

地元ですから宿泊はしないかもしれませんが、
食事とかでも利用したいですね。

入り口のエントランス前が素敵なので、
気候の良い季節にはガーデンランチなんか
して頂けたら、愛犬と訪問したいです。

芝浦はペットが多いけど、ペットと行ける
素敵なカフェが少ないんですよ。

支配人様、地域密着型経営でよろしくです!




生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ




芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/18(土) 13:03:45
イヌ・ブルセラ症
犬の感染症「犬ブルセラ症」というのが、
近年増えているそうです。

日常の症状はほとんど無く、妊娠しても流産してしまう。

感染力はそんなに強いわけではないそうですが、
尿や唾液から起こるらしいです。

また、この病気、人間への感染も2例あるそうです。
人間が感染した場合、風邪を引いたときの症状に
似ているとの事。



また、中国製ペットフードを食べた犬や猫が相次いで
死亡するという事件が米国で起きています。
ペットフードの中にメラミンが混入していたらしいのです。

愛犬の飼い主には注意が必要ですね。



PR: ペットにも健康保険を!
   「アニコム損保のどうぶつ健保」



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ



芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/17(金) 13:55:18
週末は芝浦運河まつりです!
今週末は芝浦運河まつりです。

10/19(日)と20(月)の二日間。


お祭りの詳しいイベントはこちら





PR:『保険のコストダウン、見直し相談に興味ある?』




生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ

芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/15(水) 19:56:56
芝浦小学校の金木犀
私はこの季節が大好きです。

何よりも、きんもくせいの香りが・・・。


仕事の移動で田町駅を下り、
会社へ向かう道すがら。

田町駅東口交差点の北西角、
エクセルシオールカフェの対面に
芝浦小学校・芝浦幼稚園があるのですが、
そこに金木犀が咲いています。
きんもくせい

とても素敵な香りを放っています。
ちょっとうす曇の小雨降る天気が
金木犀を際立て、一層素敵です。



PR:住宅ローンを抱えたら!家計のコストダウン
     「保険見直し相談会」





生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ





芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/08(水) 12:59:56
芝浦・港南地区の地域整備
現在、大型マンション開発などで、
住民が増加している芝浦港南地区。

住みやすい環境の整備を目指し、
区の取り組みをこちらで紹介しています。

 →地図データへ







PR:住宅ローンを抱えたら!家計のコストダウン
     「保険見直し相談会」





生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ


 




芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/07(火) 11:15:26
芝浦 イベントカレンダー10月~12月まで
芝浦にお住まいの皆さんのお宅にも
配布されている「べいあっぷ」。

芝浦・海岸・港南・お台場地区を対象に
「港区芝浦港南地区総合支所
 地区政策課 べいあっぷ編集部」が
発行しています。
そこにイベントカレンダーが掲載されています。


《芝浦地区のスケジュール》

●10/18(土)
 ・芝浦幼稚園運動会 場所:芝浦小学校校庭 9:20~13:30
 ・第11回ウォーキング 芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ 
  (事前予約03-5443-7338)

●10/19(日)10:00~17:00
    20(月)17:00~22:00
 ・芝浦運河まつり 場所:新芝橋を中心とした運河沿い

●10/22(水)、(木)
 ・ほのぼの作品展
  場所:芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ

●10/31(金) 10:00~11:00 
 ・やきいも会(園児・未就園児対象)
  場所:芝浦幼稚園

●11/8(土)・9(日)10:00~
 ・芝浦港南ふれあいまつり・フリーマーケット
 場所:芝浦港南区民センターおよび前広場

●11/11(火)、12(水)
 ・福引謝恩セール 芝浦商店会

●12/4(木)~6(土) 8:50~16:00
 ・ふれあいひろば(作品展) 
  場所:芝浦幼稚園保育室・ホール

●12/7(日) 10:00~
 ・持ちつき大会 場所:船路橋児童遊園

●12/4(日)
 ・10:00~ メゾン田町おもちつき
        場所: メゾン田町駐車場
 ・11:00~ 芝浦一丁目町会餅つき大会 
        場所:南浜児童遊園

●12/18(木) 11:00~11:30
 ・観劇会(園児・未就園児対象)
  場所:港区スポーツセンター多目的室

●12/24
 ・年末お楽しみ会
  場所:芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ



芝浦地区だけでもまだまだイベントが盛りだくさん!

芝浦を皆さんで盛り上げていきましょう!



PR:住宅ローンを抱えたら!家計のコストダウン
     「保険見直し相談会」





生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ


 




芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/06(月) 19:18:37
 『保険見直し相談』
芝浦にある保険屋さん、
生命保険・損害保険30社の総合代理店「ライフィ」。

『保険見直し相談会』を随時開催しています。

・マンションを購入された方
  →銀行ローンと共に加入した団体信用生命保険
   への加入で保険料削減のチャンスです。
・結婚をされた方
  →家族の保険の見直し、契約状況の変更が必要です。
・お子様出産のご予定のある方
  →妊娠前に万が一に供え、医療保険の加入を検討しませんか?
・妊娠をされている方。
  →妊娠中でも加入できる医療保険があります。
・お子様が産まれた方
  →効率的な学資準備を学資保険で行いませんか?



《芝浦地区 保険見直し相談会》

土日・祝日、平日夜6時以降のご面談でもOK。
場所はご自宅訪問・当社会議室・近所の喫茶店など、
どこでもOKです。


まずは当社WEBまたはお電話でお気軽にご相談ください。
WEBはこちら
→電話はフリーダイヤル0120-558-483

※ご安心してご相談いただくために・・・・
当社では「しつこい営業・勝手に送るDM」を一切排除しています。
こちらをご覧ください。





生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ


芝浦 |コメント:0 |トラックバック:1 | 2008/09/29(月) 16:28:48
芝浦で船上ウェディング~!
いよいよ来月、「芝浦運河まつり2008」
10/19(日)・20(月)の二日間、開催されます。

芝浦に在住・在勤の皆様、楽しみですね。

ところで、お祭りの最中、
「船上ウェディング」希望のカップルを募集しています。

応募資格は
* 新郎もしくは新婦が、芝浦1~4丁目、
 海岸2~3丁目に在住もしくは在勤者
* 運河まつりのひとつのイベントとして、
 手作りの挙式を理解していただける方
* 新郎・新婦の衣装、指輪、および
 必要品を自分で手配できる方

お祭りに華を添えることになりますし、
お祭り参加者皆さんから祝福されることでしょう。



PR:結婚前に検討すべき保険とは?


生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィ<br /><br />バナー

芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/09/24(水) 14:12:33
食の安全・メラニン混入問題
中国で起こったミルクメラミン混入問題。

日本にも波及してきました。

日本企業の中国工場で使用した原料の中に
該当する牛乳が混入したとの事。


事故米事件は学校給食の厚焼き玉子にまで
波及しています。


どんな大きな大企業の信頼できる商品ですら、
信頼できなくなってきています。

「食」は健康に直結しています。
有毒なものや不衛生な物を口にしていては
健康を維持することはできません。

まずは「食の安全」を確保しなければ
国家の医療費も増える一方です。



PR:『通販可能な格安医 療保 険を探す』


生損保30社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ

芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/09/22(月) 16:48:01
「芝浦アイランド地区プロジェクト」
三井不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、
株式会社ケン・コーポレーション、
株式会社新日鉄都市開発、オリックス不動産株式会社の
5社が共同で「芝浦アイランドA3街区」の竣工です。

芝浦アイランドには、
○フィットネス施設、○高齢者向け賃貸住宅
○介護付有料老人ホーム、○クリニックモール
○NAS Wellness&Spa CLUB芝浦アイランド
が併設。

この他、大丸ピーコック、カフェダイニング、
ボートライセンススクール、保育園、スパなど。

公共施設は独立行政法人都市再生機構が担当しています。

人口1万人くらいの島が完成です。





PR:『子供の学業費用準備、いくら必要なの?』



生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ


芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/09/18(木) 00:09:08
日本国内にあるAIGグループ保険会社5社
サブプライムローン問題が証券、保険業界へと連鎖しています。

日本国内にもAIGグループの保険会社が数社あります。

アリコ・ジャパン
AIGスター生命
AIGエジソン生命
AIU保険会社
アメリカンホームダイレクト

計5社です。

当社もこのうち4社の保険商品を扱っておりますが、
今のところ日本国では問題が無いかもしれませんね。


リンク:『生命 保険会社が破綻!私の保険はどうなる!?





生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ




芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/09/17(水) 17:35:40
42型液晶テレビが10万円以下!
アメリカのテレビメーカーがベンチャー企業(VIZIO)
日本に上陸するそうです。

アメリカではシェア第2位のテレビメーカーで、42インチの液晶テレビを
9万8千円で販売するそうです。

ビジオのホームページはこちら



生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ

芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/09/11(木) 01:28:18
眠れない夜
少しずつ季節も変わり、涼しい夜が続いています。

一昨日はこの涼しい夜を満喫、
とても幸せな気分で寝床に着けました。

本当ならば昨晩も。

昨日は同業の旧友と久しぶりに情報交換。
業界の根幹に携わっているので様々な
情報をいただきました。 感謝。

で、家に帰ってほろ酔い気分で
ぐっすり眠れる・・・・はずだった!


うとうととしてきたあたりで、なにやら手が痒いんです。
それもいたる所が。
「何か食べ物で中ったか?それともジンマシン?」
飛び起きて鏡を見に行くと蚊に食われた痕が8ヶ所。

部屋の電気を点け、蚊退治開始。

ところがどれだけ探しても見当たらないんです。

あきらめて寝ると耳元で「ブ~ン」と羽音。
また起きて電気を点けて・・・・。

明け方4時まで何回か繰り返しましたが退治できず。

結局朝までに10ヶ所も刺されました。
ちなみに、妻は刺されませんでした。



昨日の占いで「睡眠不足に注意!」と
ありましたが、このことでした。占い師、すごい!



生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ

芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/09/10(水) 10:15:27
ゴミの分別、10月から変わります。
港区では10月からゴミの分別方法が
大きく変わります。

芝浦はマンションが多いので、
それぞれ異なるとは思いますが・・・。



『港区、10月からのゴミの分別方法』


芝浦1丁目~4丁目地区では・・・・・・・・・
 月曜日 → ビン・缶・ペットボトル(資源ゴミ)
 火曜日 → 可燃ゴミ
 水曜日 → 不燃ゴミ(第2・第4水曜日)
 金曜日 → 可燃ゴミ
 土曜日 → プラスチック(資源ゴミ)    です。 

生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ

芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/09/09(火) 10:13:07
芝浦で「コンクリートが降って来た」
いやいや、知りませんでした。

先月、港区芝浦の芝浦工大で、建設中の
大学棟8階から、生のコンクリートが路上に
流れ落ちたそうです。
外壁に生コンを流し込んでいたところ、
圧力で外壁の一部がはがれて、
生コンが落下したとのこと。

後で、聞いたところによると道路中コンクリートだらけで、
固まったコンクリートを一生懸命はがし、
周辺はほこりがもうもうとしていたんですって。

びっくりですね。



生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ

芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/09/06(土) 01:15:15
『生死事大、無常迅速』
『生死事大、無常迅速』

禅語のひとつだそうです。

時の過ぎ行くのは早く、細かい事に
こだわっている暇は無い。
人間は生まれたからには必ず死を迎える。
長生きするか、短命で終わるかよりも、
如何に有意義に生きるか?が重要である。


ようは、グタグタ不平不満を言ってるよりも
一生懸命楽しく生きろ!

こんな感じでしょうか?



この言葉を店名に配しているお店が芝浦にあります。

『無常迅速堂』
サラリーマン向けの居酒屋ばかりの芝浦で、
とてもおしゃれな内装の和食の素敵なお店です。
少人数で静かに会話したい場合にぴったりです。









生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ




芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/09/05(金) 10:30:46
マタニティーブルー
はじめて聞いた言葉「マタニティブルー」。


出産は女性にとって最大の大仕事。
男に我慢のできない痛さなのだ、
と聞いたことがあります。

産経新聞からのコピペです。
------------------------------------ 
出産前のマタニティーブルーや産後の鬱(うつ)に陥っている妊産婦をサポートするため、厚生労働省は精神科の医師や助産師を配置した宿泊型の「ケアセンター」(仮称)を来年度から全国数カ所に設立することを決めた。少子化対策の一環で、心身が不安定になりがちな産前産後の母親に地域の受け皿を提供し、安心して産み育ててもらうのが狙い。産後鬱を原因とする育児放棄や虐待の防止にもつなげる考えだ。

 厚労省の構想によると、入院の必要がない程度に心身の不調を訴える母親や、出産前後に近親者の協力がなく、孤立する可能性が高い妊婦らが対象。乳児が問題を抱える場合も、母親の不調や虐待を引き起こすケースがあるため対象に含める。

 入所期間は約1週間。低料金で医師らのカウンセリングのほか、母親が悩むことの多い授乳や入浴指導などが受けられる。本人の希望以外に、乳児健診などで自治体が必要と判断した場合も入所できる。

 センターの数や利用料など詳細は今後詰めるが、当面は既存の病院への併設となる見通し。設置や運営に必要な費用の2分の1を国が補助、残りを都道府県が負担する。全国に先駆け、4月から同様の事業を実施している東京都世田谷区の場合、利用料金は食事とケア付き1泊2日が5600円、日帰りは1600円という。
(産経新聞より)
-----------------------------------------

すばらしい試みですね。

また、厚生労働省は妊産婦健診の無料化を
検討しています。

少子高齢化は社会の大きな問題なのですね。




PR:『出産・分娩に係わる入院給付』







生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ

芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/08/30(土) 01:05:15
芝浦工大 新校舎
芝浦工大の新校舎が着々と出来上がってきました。

芝浦工大

来年の新入生は、新校舎で授業ですね。

ランチの後にゲリラ豪雨
我慢できずに大雨の中を濡れながら走って会社に
戻った10分後には雨が上がりました。
お清めできました。

生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ←ワンクリック!  

←ワンクリック!
芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/08/29(金) 01:27:41
ズボンのおしり
子供の頃、苦い思い出として
「ズボンのおしりが破れる」事件が
数度経験したことがありました。

最近は、大人になったせいか、縫製が丈夫に
なったせいか、私のズボンのおしりが
破れることがありません。


実は今朝、通勤途中に前を歩いていたおじさんの
ズボンの割れ目がどう見ても破れて見えたのです。
事実確認はしておりませんが・・・。
       画像は→こちら←うそです(^^;

それから会社に着くまで「ズボンのおしり」のことばかり
考え、今の現状を知りたくなってしまいました。

今どきの子供たちのズボンのお尻は破れることが
あるのでしょうか?
外で破れるほど遊ぶんでしょうか?

子供のうちに破れて恥ずかしい経験を
しておいてほしいものです。




生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ


芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/08/28(木) 09:49:53
タンス預金じゃ増えません
日本全国に30兆円のタンス 預金があるそうです。
日本の税収40兆円に迫る勢いです。

すごいですね~。
日銀が出回っていない一万円札から推測したそうです。

ただ、タンス 預金じゃ増えません。
なのに、泥棒や火事など、リスクはあります。

だったら元本 保証の金融商品で、
運 用したほうが賢くありません?


→『元本 保証 の一時 払 い 年 金を探す』


生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ

芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/08/25(月) 21:47:53
芝浦に新しいホテル
芝浦工大の工事現場の並び、
東京モノレール側にもう1個建物が建築中です。

20080811183349.jpg

私はてっきり芝浦工大の一部か、と思っていましたが
どうやらビジネスホテル。
20080807183704.jpg


で、検索してみましたらこんな記事を発見

『芝浦工大跡地でオフィス・ホテル・大学の複合施設』

070705_shibaura.jpg


若干、記事から変更がありそうですが、複合施設でした。





生損保29社の総合保険代理店 ㈱ライフィ
ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ




芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/08/13(水) 15:53:44
芝公園じゃなくて『本芝公園』
本芝公園てご存知ですか?
かの有名な芝公園ではありません。
会社から都営線に乗る時にこの公園を通っています。

むかし、「本芝」という地名があったようです。

場所はここです。

高給マンションカテリーナのすぐ脇にあります。

昔はここが海岸線で「雑魚場」といわれる
港があったようです。
公園

昼休みにはここでお弁当を食べている方も
たくさんいらっしゃいます。

公園っていいですね




ライフィバナー


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 浜松町・田町・品川情報へ
芝浦 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/07/25(金) 00:15:15
